imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2022.12.31

晦日

 

朝、兄たち家族を空港におくって、

それからは実家でのんびり。

 

今年1年を振り返って。

 

 

今年は、ほーーーんと色々あった。

 

たぶん辛かったし、きつかったし。

嫌なことあったなって思う年なんだと思うけど、

 

今の私はそうは思わない。

 

 

辛かったこと、きつかったことがあったおかげで、

ヨガを真剣に取り組もうって新しいことを

始めるきっかけにもなったし、

 

自分自身を振り返ることができて、

 

 

家の中も断捨離したけど、

人間関係も自分の中で断捨離した。

 

 

自分と同じ価値観でない人に

無理にあわせる必要もないし、

かといって、それを否定する必要もない。

 

とてもシンプルなことに気づいた。

 

沢山本も読んで、本を読む楽しさもしれて、

今年はほーーーんと充実した!

 

そう、今年最大で最高の決断は、

保護猫ちゃんを飼うことにしたこと。

 

 

これもあの出来事がなければ、

こんな自分にはなってなかったんだろうな

っておもうと、嫌なこと大変なこと辛いことって

しんどいけど、何かのおぼしめし?言い方ちがうか?

なにかサインをくれてるんだよね。

 

本来の直感を取り戻して、

突然猫飼う!保護猫がいい!

もう最高のニャンコ達といま過ごせて幸せ!

 

 

直感、回復。

 

2022 試練の年をのりきって、

最高の年でしたっ!

 

たくさんの人に感謝。

 

出来事にも感謝。

 

しめくくる。

 

 

来年も自分らしく!

 

 

(´。✪ω✪。`)