imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.26

きのうは、夜ヨガをしたら、

部屋がさむすぎて、、

その後ダウン、笑

 

暖房つけたけど、全然あったまらなくて、

1時間のレッスンが寒すぎてさむすぎて、

ながくかんじた。

 

 

今日もあるから、今日は、部屋を変えようw

 

 

あったまってる1階でしようとおもう。

 

 

きのうは、元同僚の方から

ピザの差し入れと、ケーキまでご馳走になった。

 

 

ほんといつも、子供たちにお菓子とか、

フルーツとかしてくれる方で。

 

感謝感謝。

 

 

辞められて、もう5年経つんよ。と話して、

もうそんなにたつのか、、ておもった。

 

その5年間色々あったんですよとか、

あの頃はよかったですよねーなんて、

昔話に花をさかせました、笑

 

 

時代もかわって、

最近ではパワハラ研修ばかり。

 

だから、もう会社内の会話って、

なかなか難しい、笑

 

そんなハラスメント気にしてたら、

腹割ってはなせんし、向き合えんくないか?

 

とか思う。

 

結構昭和人間です。。。

 

ルールとマナーって大事だと思うけど、

人に優しく人を想う気持ちがあれば、

いいことじゃないの?てわたしはおもう。

 

 

これには気をつけましょう。

そういう言葉はやめましょう。

 

 

て、ダメなことをおしえるんじゃなくて、

 

 

 

人を大事にしましょう!

人をおもいましょう!

 

って、隣の人、目の前にいる人に

 

おもいやり。

 

を持つこと教えるべきでは?

 

 

プラスなことを教える世の中で

あってほしいよねーなんて、話したきのうでした。

 

 

 

さ、金曜日!

ラスト1日笑顔でがんばります!

 

 

٩(*´︶`*)۶