imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.3.5

次男6歳のお誕生日!

 

ということで、お弁当をつくって

ラクテンチを満喫してきました。

 

 

乗り物もたのしかったけど、

お昼休憩にシート広げて、

ご飯食べて、たべおわったら

寝っ転がって、

 

 

天気もよくて気持ちよかったー!

 

 

長男は初のジェットコースターもデビュー、

1人で乗るものもふえて、

成長したんだなぁと実感。

 

 

6歳になった次男も、

なんさい?ときかれ、ちゃんと6歳!

とゆって、1人で乗り物のれました。

 

 

みんなに拍手!

 

 

1年があっという間まで、

こないだ産んだきがするし、

こないだ3歳だったような、

もう6歳なのかと、ひとりでしみじみ。

 

 

4.5歳のころが、この子にとって、

いろんな壁があったけど、

6歳になる前くらいからか、

その壁をのりこえたようで、

とてもいい笑顔をするようになりました。

 

 

危険を全部とりのぞいてあげるんじゃなくて、

危険をどう回避するかを自分でかんじで、

もし転んだり怪我してしまったりしたときに、

支えてあげていきたいなとおもいます。

 

 

₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡