imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.1.31

今日は、次男のサッカーのひ。 最近タイミングがよく、旦那さんがお休み とれてたりして、ずっとわたしはサッカーに いくことがなかったのですが、 ひさーーーしぶりに、 行ってきました。 朝は、今日サッカー?と、 嫌そうな顔してましたが、笑 まあ、そこ…

2023.1.30

きのうは、父の誕生日。 とはいえ、特になし⇽ 冷たい娘でごめんなさい。 でも、とりあえず誕生日だったなということを 書いておこう。 きのうは、自分のお仕事はフリーにして、 後輩の子が元気なかったので、 こんな私でよければリフレッシュに1日 仕事付き…

2023.1.29

今日は、工事があると予定してたら、 予定変更により、暇になりまして、 CDをかりにいってきました。 いまCD借りる人とか あまりいなさそう、笑 我が家は定期的にCDをかりて、 車の曲をかえております。 まだまだアナログで、 LINEミュージックとか、 そうい…

2023.1.28

最近1日おくれ。 きのうは、まだ続いてる工事、笑 いつ終わるのだろうか、笑 2階の壁をぶち壊しだけの予定が、 床を張り替えないといけなくなり、 予算を超えていっておりますが、 床の張替えをお願いしました。 でも、できてびっくり、床張り替えてよかった…

2023.1.27

昨日の出来事。 朝、わたしは5時半におきて、 自分の身支度をして朝ごはんつくって、 子供たち起こす前にトイレ掃除まで おわらせてってするのですが、 さむいさむいさむい。 布団から出れない、笑 きのうは、9時にお客様のところだから、 子供たちを7じ50…

2023.1.26

きのうは、夜ヨガをしたら、 部屋がさむすぎて、、 その後ダウン、笑 暖房つけたけど、全然あったまらなくて、 1時間のレッスンが寒すぎてさむすぎて、 ながくかんじた。 今日もあるから、今日は、部屋を変えようw あったまってる1階でしようとおもう。 き…

2023.1.25

雪 雪で休校休園。 午前中は、庭の雪でいつもより大きな 雪だるまをつくった。 子供たちみんなと雪遊びするつもりが、 次男と三男はすぐさま部屋へ、笑 さむいって。 子度は寒さにつよいんやないんかーい。 結局、長男と二人で制作。 笑。 なんともシュール…

2023.1.24

めちゃくちゃ寒い。 ありがたいことに、今日振休。 昼間に夕飯の支度などすませて、 はやめに子供たちを迎えに行って、 全部いつもよりはやめで、 おうちでゆっくりできました。 旦那さんが警衛勤務でいないし、 雪もすごいし、で、今日が振休で本当にラッキ…

2023.1.23

今日は、月曜日と思えないほどの 仕事量でしたーっ。 じぶんでもびっくり。 あまりの仕事量に、長男の書き方のお迎えを 母に頼み、はやめに仕事終わった旦那様に、 ごめーん。ていい、夕飯はコンビニへダッシュ! 家族に支えられて生きてます、笑 そんな今日…

2023.1.22

また忘れてたーっ、、 今週発熱していた三男も だいぶ調子が戻ってきたみたいで、 夜泣きもなく、日曜日の朝はみんなで爆睡。 10じに用事あったのに、 おきたの9時前でおったまげた。 けど、焦っちゃだめだ。と心に言い聞かせて 呑気に準備をし、10じ、2分前…

2023.1.21

今日は、お仕事で福岡までひとっ飛び。 福岡のお客様の家に伺っただけで、 寄り道は、サービスエリアのみ。 昔は、天神とかにお買い物にきたなー。 なんて思いながら車を走らせました。 結婚してから、1度もきてないかも。 とふりかえったら、約9年くらい 福…

2023.1.20

今日は、知り合いからパンをいただいたり、 歯医者さんの治療がおわったりで、 良き一日だったー。 というか、 必死に今日なにかあったっけ? と思い返して、気づいたのがパンと歯。 でもこういう平凡な日のありがたさ。 ワクワクドキドキする日もたのしいけ…

2023.1.19

ひょえー。 ついさっき三男がつまらせて、 ソファーに嘔吐。。 昨日までお熱で、今日から平熱になり、 ほっとしてたら、咳ごんでしまって、、 油断しておりました。 わたし嘔吐恐怖症なところがあり、 ほんと苦手なのですが、 子供ができて、苦手とゆってら…

2023.1.18

昨日は、久しぶりに夜目が回ってしまって トドのように横にならせてもらってたから、 1日遅れの日記ーっ! 昨日は夕方次男の歯医者へ! 前々回からはじまり、 虫歯が4つも。。。 歯磨きをしてくれなくて、 それはもう自業自得でしょ。 親の責任もありけりで…

2023.1.17

夜中から、三男くんがグズグズ。 夜泣きの多い子だけど、なんだかあついような、、 朝6時に起きてきた姿を見て あーこれは熱だろうなとおもって 測ったら38.5 ( °-°) 本日も工事が続いてたり、お仕事はいってたり、 どうする自分。。。。 あーしなきゃこーし…

2023.1.16

今日は、おうちのリフォームの工事。 それに伴い、急遽実家にお泊まりに。 まさかの展開にドタバタ。 やっと一息。。。夜の9じ37ふんー。 今日は、月曜日の割にみんなすんなり スタートがきれて、ありがたや。 途中工事に顔出したりしてたら、なにやら、 今…

20231.15

産まれました! 我が親友のベイビーが! コロナ禍だから、 すぐかけつけれないのが残念。 でも写真みて、ほっこり。 ほんと出産って神秘的。 今朝はヨガをして、親友からのLINEをまつ⇽ いまからまたがんばる! てきてたから、がんばって!と送る。 そこから…

2023.1.14

blogの背景とか変えてみたーーー! 私は携帯のアプリから日記を うってますが、これはもしや、 パソコンからなら、何かできるのか! ということに気づいて、 やってみましたー!! パソコンからみるblogは、 変わったものの、 携帯からみるblogは、 ほとんど…

2023.1.13

今日は、頑張りすぎない1日を 志してのスタートをきってみました。 というのも、占いカレンダーで 今日は、不成就日となってたので。 全て当たる訳では無いとおもうけど、 こういうのを信じて心がけることで、 なんか今日は穏やかだった。 仕事して、金曜日…

2023.1.12

また忘れてしまったー。 昨日は、お天気はくもり。 朝至って変わらず過ごしてたとおもったら、 次男が幼稚園行きたくないと。、外で立ち止まり、、 私も、え?てなったら、 イライラがとめられなくなり。 結構きつい言葉で言い詰めてしまった。 いつもこれ反…

2023.1.11

今日、春ですか?とおもったのは、 私だけだろうか。 日中ほんと暑くて、 運転しながら窓開けた。 ほんとに1月? 温暖化の進み具合が気になる⇽ そんな今日は、振休をいただいてまして、 お休みをキムタクの番組で満喫しつつも、 お仕事のアポがあったので、 …

2023.1.10

今日から、学校幼稚園保育園すたーと! 唯一まだ今日まで休みなのが我が亭主。 いつものことながら、 彼はほんと休みが長い。。。 良いのか悪いのか、 それはご想像にお任せして。 わたしは仕事の合間に歯医者にいってきました。 わたしが思ってた箇所は、 …

2023.1.9

今日は忘れない!! 書いてます、笑 さっき初めて、星をつけて下さった方の 日記の見方がわかったー。 素敵だった。わたしの日記は、 装飾もなんもない白黒だというのに。。 画像もありーの、おしゃれ日記だった。 そして、読者になる。をおしたら、 ログイ…

2023.1.8

忘れてた。。 昨日は、朝ヨガして、 お昼にまつげパーマにいって、 三男のお昼寝がはやめに起きたから、 日出の神社にお参り行って、 ひじの公園でたくさんあそんだー! 帰りに本屋さんまで長男とあるいたりして、 たのしかったな。 あたらしい絵本もかえて…

2023.1.7

七草粥の日ー! って思ってたのに、 七草買うの忘れてた。 スーパーまでいったのに、 全然違うもの買って帰ってた。 今日は、今年初ヨガをして、 朝からスッキリ! すぐさま、3件仕事入ってたので、 出発!! 帰りにスーパーよって帰宅っ! 帰ってからTVerで…

2023.1.6

完全に日記をわすれてた。 ギリセーフ。 21時50分 いつも21時半にはねてる。 気づいてよかった。 今日は、美容院いって整体いった。 なんてない一日なんだけど、 今日は、一粒万倍日でさらに、、、 なんだっけ?色んないい日が重なってる 財布をおろすのに最…

2023.1.5

今日も私だけお仕事~。 だけど、夜中に長男腹痛で 色々電話するけどみてもらえず、 YouTubeみて、気を紛らわして、 なんとか4じに痛みがひいてくれて、 とりあえず寝かせて。 朝出社はしたものの、 長男おきてから病院につれていって、 レントゲンをとって…

2023.1.4

今日から、お仕事~! 旦那様も子供たちもまだまだお休み。 いいなぁといいながら、 さみしく出社しました。 が、4日から空いてる企業さんも少なくて、 ひたすら事務仕事して、今日は、 早々に帰宅ーっ。 夕飯は、母がコロッケつくってくれてて、 ラッキー、…

2023.1.3

今日は、アフリカンサファリ~! ヨガの先生から無料券を頂いたので、 さっそくいってきましたー! 車内は大興奮! 熊に、ライオン、虎、ひょう! 肉食動物ばかりに大興奮! 今日は、結構勢揃いで、 いい場所に来てくれたりして ラッキー‪𝐃𝐚𝐲‬ お土産売り場…

2023.1.2

今日は、旦那様の実家の実家? 櫛海へ! お墓参りにいきました。 お墓までみんなで歩いて、 田舎の良さを堪能しました。 ただただ歩く。 景色も空気も気持ちよくて最高。 子供たちも山の中はいって、 探検したりして楽しみました~ 帰ってから、夜はのんびり…