imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.3.8

 

この日も起こりました。

 

 

わたしの運の良さ?

いや、お客様の運の良さなのか、、

ただただ、わたしがあーよかったーって

おもってるのか。

 

 

この日は授業参観のため

お休みを貰ってて、午前中は、

ゆっくりドラマでもみとこー

っておもったら、

 

知らない番号からでんわ。

 

 

でてみたら、お客様のおくさまから、

事故っちゃって。と。

 

どこです?てきいて、調べたら、

なんとうちから4分!

 

 

知り合いの板金さんにも連絡したら、

いま代車あるし、いまいけますよ!

と、

私も近いんでいきますー!

 

 

とかけつけたら、なんと妊婦さん!

 

あー行けてよかった!と本当におもって、

何もしなくていいから、私が全部するから。

と声掛けて。

 

 

代車にすべて荷物をのせかえて、

段取りすべてくめて、

無事代車の鍵をお渡しすることができた。

 

 

これが午後だったら、参観で

かけつけれなかったし、

これが今日じゃなかったら、

家でゆっくりもしてなかったし、

 

 

あーほんとついてる!よかった!

 

 

とおもいました。

 

 

午後からは、参観にもいってきて、

そのまま終わって子供と帰宅したので、

いつもより帰るのはやいから、

あそぼうか、と沢山あそべたし、

 

 

とってもいい1日となりました

 

(﹡ˆ﹀ˆ﹡ )