imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.3.8

この日も起こりました。 わたしの運の良さ? いや、お客様の運の良さなのか、、 ただただ、わたしがあーよかったーって おもってるのか。 この日は授業参観のため お休みを貰ってて、午前中は、 ゆっくりドラマでもみとこー っておもったら、 知らない番号か…

2023.3.7

7日。 お仕事で友達の家にいったのに、 手続きすっかり忘れてて、 帰り際に友達が思い出してくれて、 なにしにきたんだか!笑 になるとこだったひ。笑 お昼ごはんまでご馳走になって、 甘いものとレモンティのお持ち帰りまで 準備してくれて、 しあわせにつ…

2023.3.6

6日。 月曜日~水か、木まで、 旦那さんが不在。 でも、過去に3年単身してたこともあり、 3日そこらは、大したことなく、 むしろご飯作るのを手抜いて、手抜いて、、笑 子供たちもパパがいないから、 協力してね!というと、 案外いつもよりゆうことをきいて…

2023.3.5

次男6歳のお誕生日! ということで、お弁当をつくって ラクテンチを満喫してきました。 乗り物もたのしかったけど、 お昼休憩にシート広げて、 ご飯食べて、たべおわったら 寝っ転がって、 天気もよくて気持ちよかったー! 長男は初のジェットコースターもデ…

2023.3.4

滞ってる、、、、 4日は、次男のお誕生日前日! ということで、先にプレゼントわたしました⇽笑 土日だったから、 お休み中存分に満喫できるように。 あんまり映えとかが得意でないので、 気持ちがこもってればいいっしょー的な、笑 この日は、ヨガを2回レッ…

2023.3.1.2.3

もう3月! 気づけば3月! 1.2日なにしたっかなー。 今日は、タロットの先生と 初のlunchーたのしすぎたー。 うれしいー。 会いたい人にあって、 話したい人とはなす。 とってもシンプル。 でもシンプルが1番難しかったりする。 特に今の世の中、 会わずして…

2023.2.28

きのうは、次男のサッカー! もうママがいなくても平気みたいで、 いつもゴールキーパーばっかりだったのが、 なんと前に向かっていってて、 びっくり!!!! あと、次男とスーパーにいったら、 梅の木の枝がうられてて、 家にかざりましたーっ、 春だなぁ…

2023.2.27

昨日は、お仕事バタバタ。 気づけば、月曜日がいつも忙しい。 昔は月曜日は、事務所で 色んなことを考えながら、 1週間の準備してたのに、 どうもここ最近は、 月曜日にドカドカご連絡がきて、 あっちいってこっちいって、 きのうは、ラストに九重にいき、 …

2023.2.23~26

かなりおサボりしてしまいました。 がんばってさかのぼろう 23日 祝日 この日は実家のピアノを我が家に。 実家の2階にあげる予定で、 色々したものの、結局助っ人があらわれず、 うちの周りだったら何時でも助っ人いるから、 もううちに移そうかということで…

2023.2.21.22

21日は、次男のサッカーに。 始めた頃は、私の隣から離れず、 みんなとサッカーすることも出来なかったのに 今日は、ママ少しの間会社に戻るけどいい? ときいたら、いいよー!て。 成長したなぁ。 サッカーみんなとできるまで 1、2ヶ月かかったけど、 やめ…

2023.2.20

兄の誕生日。 兄が40に。 感慨深い。 自分も35だしね。 子供たちみてると、 わたしもこんなだったのになーとか おもう。 昨日は、長男がなわとび大会! なのに、朝から鼻がむずむずで体調がわるいと、 この時期仕方ないよね。。 お熱は無いから、なわとび大…

2023.2.19

今日は、家族でトキハへ。 子供たちがゲームセンターの ゲームをしたいというので、 それをしに! ついでに、次男の入学式の服をチラリ。 あまり悩まないタイプなので、 あ、これいいやんとおもって、即買い。 次男も同じタイプなので、 赤のネクタイを即決…

2023.2.18

今日は、親友の赤ちゃんにあえましたー! かわいい。ほんとかわいい。 お互い、まず結婚するなんて。 だし、お互いママになるなんて。 ほんとそんなわたしたち。 今日も3年ぶり?ぐらいなのに、 久しぶりー!感もなく、普通にはなして、 はなしもお互いマイ…

2023.2.16、17

またミスったー。。。 思い出せない。 昨日のことなのに、、、。 今日は、振休だったので、 家の掃除をしまくってーの、 庭のお手入れ! ( ☉д⊙) そうだ、昨日仕事でハンズマンの近くだったから、 おわって、花の調達したんだった、笑 そのお花を今日植えまし…

2023.2.15

今日の出来事は、 朝礼当番をし、コンプラ研修をうけ、 夕飯を作りに1度かえり、トキハに 友達のお祝いをかいにいき、 お客様にご提案にいき、内諾をもらい、 と、いうかんじ。 なんだけど、出来事ではなくて、 今日は、今日思ったことを、書こうかな⇽ぇ 私…

2023.2.12.13.14

3日も滞ってしまった、、、、 12日は、とーっても久しぶりに お庭の手入れ。とはいえ、枯れ果ててて、 そんな変わらんやろとおもってたけど、 やっぱり、手入れするとなんだかスッキリ。 きちんと枯れたものは切って、 って大事だなとおもった。 13日は、色…

2023.2.11

今日は、わたしのお仕事の都合で 九重に行くことになったので、 珍しく家族全員でお仕事にいってきて、 おわってから、大吊橋いって 旦那さんと長男は橋をわたったが、 わたしは高所恐怖症のため、むり、笑 次男も無理。 三男は、あばれるので無理。 2人がも…

2023.2.10

結婚記念日 9周年 特に何かあるわけではないですが、笑 結婚してから毎年この日に、 ハガキの交換をして、保管してます。 なんと、去年のハガキに、 わたしが、猫飼いたいな~とかいてて、 2022ねんは、猫をかいはじめてて、 書いたことはすっかり忘れてて、…

2023.2.9

今日は、旦那さん4日ぶりの帰宅! だから、わたしはトドのように横になる、笑 そして、動かない、笑笑 そんな今日は、お仕事中に、 いつもいってる花屋さんによりたくなって、 寄り道しちゃいました。 そして、悲惨な庭に彩を。。 なんて思い、冬につよい花…

2023.2.8

日記がーー、滞ってた。 8日は、旦那さん不在最終日。 なんとかすんなり1日をおえ、 夜は子供たちがテレビの時間に、 携帯で、星降る夜にをみた。 ドラマ1本みれると、 わたしはご機嫌なのです、笑 なんと単純。 あぁ、滞らせたらだめだなぁ。 8日の記憶がそ…

2023.2.7

無事旦那さん不在2日目もおえれそう! 今日は、職場の方が大量のバラを持って帰って、 それをみんなでワンコインでかって もってかえりましたー。 昔は花とか無縁の無縁。 まったく興味なかったのが、 結婚して家をもってから、 庭の手入れがたのしくて、 花…

2023.2.6

月曜び! 今日から4日間旦那さん不在。 1日目となる今日。 お仕事休む間もなくおえ、 むしろ事務処理を途中であきらめ、 長男のかきかたのお迎えへ、いき、 なんとか今、わたしのすべきことが ひと段落ついたかと。 8時。。 独身時代の、8時。は、 まだ8時。…

2023.2.5

2日分もためてしまったーっ ̫ ‹ ᐝ 日曜日は、夫婦ともに仕事で、 助っ人お義母さんがかけつけてくれて、 こどもたちをみてもらいました。 うちのお義母さんは、 旦那さんのおかあさんなんだけど、 なんか私の方がほんとの娘なんじゃないか? というくらい、 …

2023.2.4

きのうは、1日体がなまけてうごけず。 どうも動きたいとおもわない。 座ったら座りっぱなし、 横になったらなりっぱなし。 なんだか変な1日でした。 困ったもんだ。 Ҩ(´-ω-`)

2023.2.3

節分。 振休。 友達の家でおしゃべり。 わたしは昔から人と関わるのが不器用で、 愛想がないから、人が近寄らない、笑 でもそんなわたしに近寄ってくれる、 貴重なお友達。 取り繕わなくていいから、ホント楽 きのうも、しょーもない話で たくさん笑って、そ…

2023.2.2

今日は、朝からOggiの星さんの占いを開き、 今月の様子をチェック。 これ毎月恒例。 占いが全てでは無いけど、 今月どうすべきかの方向性をもらい、 TODOリストをかくべしとかいてたので さっそく職場について、 たまってた事務処理のものをだして、 リスト…

2023.2.1

2月すたーと! もうひと月終えてしまった。 はやいはやい。 2月スタートの日は、 色んな方面から電話がなり 自分って幸せ者だなぁと 感じるいちにちとなりました。 ハードすぎて、帰宅後は、パタリ( っ゚、。)っ でも充実したんだなというかんじ。 色んな方とい…

2023.1.31

今日は、次男のサッカーのひ。 最近タイミングがよく、旦那さんがお休み とれてたりして、ずっとわたしはサッカーに いくことがなかったのですが、 ひさーーーしぶりに、 行ってきました。 朝は、今日サッカー?と、 嫌そうな顔してましたが、笑 まあ、そこ…

2023.1.30

きのうは、父の誕生日。 とはいえ、特になし⇽ 冷たい娘でごめんなさい。 でも、とりあえず誕生日だったなということを 書いておこう。 きのうは、自分のお仕事はフリーにして、 後輩の子が元気なかったので、 こんな私でよければリフレッシュに1日 仕事付き…

2023.1.29

今日は、工事があると予定してたら、 予定変更により、暇になりまして、 CDをかりにいってきました。 いまCD借りる人とか あまりいなさそう、笑 我が家は定期的にCDをかりて、 車の曲をかえております。 まだまだアナログで、 LINEミュージックとか、 そうい…