imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.1

あけましておめでとうございます。

 

 

新年。

 

兎年。

 

年女。

 

1年が瞬きですぎさってゆく⇽

 

さあ、今年はどんな年になるだろうか、

占いとか見るの大好きで、運勢は、

自分次第だ!と思うタイプなんだけど、

占いでゆうことは、結構すき。

 

 

1年の運気は、その前の年の12月の運気で左右される。

 

 

私の中では、12月絶好調だったから、

なんか今年はワクワクがとまらない。

 

 

今朝は近くの神社にお参りに。

 

なんか導かれるように、これだ。

という、おみくじがあって、

やっぱり、大吉。

 

大吉が全てではないけれど、

ありがとうでいっぱいでした。

 

 

わたしは、それよりも神様のことば。

を読むのがだいすきで。

 

結構その時の心情や情景とかぶる。

 

長男は、賢い、偉いには限界があるよ、

どうすることもできないことにぶつかる。

そのときこそ、神と共に寄り添おう。

みたいなこと、書かれてて、

もうその通り!てかんじで。

次男は、思いやり、助け合いだよ。て書かれてて、

もーーーーーその通り!

 

 

私はというと、

身も心も清らかに。

納得。。

 

心にとめて、今年1年すごそう。

 

 

夕方は、お買い物にいって、

みんないい物にであえて、

新年いい幕開けをした我が家でした。

 

- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-