imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.17

 

夜中から、三男くんがグズグズ。

夜泣きの多い子だけど、なんだかあついような、、

 

 

朝6時に起きてきた姿を見て

あーこれは熱だろうなとおもって

測ったら38.5    ( °-°)

 

 

本日も工事が続いてたり、お仕事はいってたり、

どうする自分。。。。

あーしなきゃこーしなきゃ、どうしょう!

て、焦るタイプで、焦るとイラッとしたりして。。。

 

そんな自分をかえよう!と

 

ここ最近自然の流れにゆだねる。

という習慣づけをはじめてたので、

なるようになる!焦らない!えがお

と、心に決めて、過ごしてみたところ、

 

スムーズにことすすみました。

 

 

スムーズどころか、お仕事でいいお話が

とんとんと続いて、有難いなぁということばかり。

 

 

そんな中でも、お客様のお話で、

すごくマイナスな方がいてね、

わたし段々とイライラしてきちゃって、

あなたそんな若さでね、そんなことゆって

どうするの!

もっと、彼女のひとりやふたり、作るくらいのきもちで、

生きなきゃだめでしょ!!!って。

ゆったらね、その人、なんで怒られなきゃならないんだろうとはじめはおもったけど、

段々とゆわれてるうちに、

前向かないといけないんだな!ということに

気づけました。ありがとうございました!

てゆわれたのよー。

 

というお話をきいて、

前向き。いろんな状況の中でも、

ポジティブって大事だなーって。

 

今日の朝の自分をふりかえった。

 

いつものわたしならイライラして、

もう今日をどうしてくれるん?!って、

まだはじまってもない今日を勝手に終わらせてた。

 

でも、今日は、大丈夫なんとかなる。

もしならなかったらならなかったで、

今日のわたしはゆっくりしなさいよ。てことだよな。

なんて、心の余裕をつくったら、

色んなことがうまくいって、

わたしは普通どおりお仕事させてもらうことになって。

 

 

全てが思う通りにはきっといかないけど、

前を向いて、なんでもポジティブに考える。

 

今日のわたしにぴったりのお話がきけて、

とってもいい1日となりました。

 

 

 

 

𖠇ຼ.⸜(* ॑ ॑* )⸝𖠇ຼ.