imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.10

今日から、学校幼稚園保育園すたーと!

唯一まだ今日まで休みなのが我が亭主。

 

 

いつものことながら、

彼はほんと休みが長い。。。

 

良いのか悪いのか、

それはご想像にお任せして。

 

 

わたしは仕事の合間に歯医者にいってきました。

 

わたしが思ってた箇所は、

レントゲンとってもなんともなくて、

しいていうなら、大っきいカスがつまってる、

とゆわれて、とれたのが、ほんとおっきくて。

え、そんなんどこにつまってるん?

と聞きたくても聞けなかった、笑。

 

血も出ました。

 

でも、それとったら、開放感なのかなんなのか、

 

 

痛みのような違和感がひいた。笑

 

 

検診もしてもらったら、

歯のくいしばりがあるから、

歯茎の近くに穴があきやすくて、

そこから思いっきり虫歯だね。と。。

 

ボッコり穴あいてました。

 

いつも磨いてるのに。

歯って難しい。。

 

かぜをかけられても、しみやしない。

 

わたしの鈍感さ。

 

そして、2年ぶりですからね。って、

え?2年?2年ですか?と、2度も聞き返してしまった。

わたし1年ぶりとおもってた。

 

そしたら、助手の方が、

記憶ってこわいですねーって。

 

そこも抜けてるのか、わたしは。

 

 

なんて思った今日でした。

 

( °-°)