imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.22

また忘れてたーっ、、

 

今週発熱していた三男も

だいぶ調子が戻ってきたみたいで、

夜泣きもなく、日曜日の朝はみんなで爆睡。

 

 

10じに用事あったのに、

おきたの9時前でおったまげた。

 

けど、焦っちゃだめだ。と心に言い聞かせて

呑気に準備をし、10じ、2分前に予定場所へ

到着!

 

 

この1月。おもうこと。

 

いままで予定の変更とか、

いろんなことに、すぐ焦って、

焦った挙句機嫌を悪くして、

嫌な空気をばらまいてしまってた。

 

嫌な空気ばらまくから、

どんどん負にまきこまれてた。

 

けど、1月は、落ち着け落ち着け。

笑う門には福来る!

仕事もなかなか結果でてなかったけど、

毎日できる限りのことをして、

笑って過ごす。。

 

予定も変更なんて沢山あったけど、

あせらない。大丈夫ですよ、と笑顔で。

相手にいいながらも、自分にいいきかす。

 

そんなこんなしてたら、

ほんとうにこの月末いい流れがきてる。

 

お天道様ってやっぱいるんだなって。

 

再確認できました。

 

 

 

あ、昨日は特にへいぼーーーーんな1日で、

今週1度もできてなかったヨガを

ワンレッスン受けたくらいで、笑

 

 

とてつもなく書く内容ないじゃんとおもったので

1月を振り返ってみました。

 

まだあと1週間心をおだやかに。

笑顔を忘れずに。

 

たくさんの幸せをみつけながら、

過ごしたいとおもいます。

 

(✿´༥`✿)