imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.23

 

今日は、月曜日と思えないほどの

仕事量でしたーっ。

 

じぶんでもびっくり。

 

 

あまりの仕事量に、長男の書き方のお迎えを

母に頼み、はやめに仕事終わった旦那様に、

ごめーん。ていい、夕飯はコンビニへダッシュ

 

 

家族に支えられて生きてます、笑

 

 

そんな今日の1件目のお客様のこと。

 

電話が繋がらなくて、朝いってみることに。

そしたら、普通にいらっしゃって、

携帯がたぶん使われてないようになってますよ。

とお伝えしたら、あら、携帯どこいったかな?と。

携帯をお探しになられて、笑

 

携帯がないことに気づいたそうで。

 

もう1台あるといい、だしてもらった携帯で

わたしにかけてみたけど繋がらない。

 

今日携帯ショップに行った方がいいですよ。

とお話したのですが、

 

 

携帯っていつから当たり前になったんだろう。

 

携帯って前はなくて、固定電話で、

世の中まわってたんだよなーって。

 

その時代と今の時代。

 

帰りの車の中で、ふと考えてしまったわたし。

 

携帯はとっても便利だけど。

 

携帯がない時代だったら、

仕事中に連絡がはいることもなく、

今目の前にあることだけに集中できるのかな?

とか。

 

いまって、1日の中で処理する内容が

多すぎるような、、、

それはとっても便利な携帯さんがあるから

すぐ連絡がついてしまって、

あれもこれも。。になっちゃってるような。

 

 

携帯がないならないで、

今日みたいに急遽お迎えお願いとか

できないわけで、

どちらにも良さはあるんだけど。

 

もう少し世の中が、ゆったり。ゆっくり。

目の前の景色にみとれる時間がもてるくらいの

そんな流れになるといいのになぁ。

なんて思った。、

 

 

ていうわたしも、今日は、景色をみる暇なんて

一瞬もないほど、かけめぐり、

最後は事務所でひたすら、書類整理に

追い込まれまくった月曜日でした。

 

明日はゆったり過ごそう。

 

( ˶¯ 灬¯˵)