imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.12

また忘れてしまったー。

 

 

昨日は、お天気はくもり。

 

朝至って変わらず過ごしてたとおもったら、

次男が幼稚園行きたくないと。、外で立ち止まり、、

 

私も、え?てなったら、

イライラがとめられなくなり。

 

 

結構きつい言葉で言い詰めてしまった。

 

いつもこれ反省するけど、

この性格がなおらない。。。

 

結局いく。ということになって、

2人でコンビニ行ってお菓子えらんで、

心をお互いに落ち着かせて⇽

 

車で送るのが手っ取り早いんだけど、

それじゃダメだよなーとおもって、

1度家に帰って、車をとめて、

歩いて幼稚園までいきました。

 

 

仕事してるせいにしちゃだめだけど。

 

子供との時間って全然とれてない。

 

夜、一緒にいるけど、

家の事してて、こんな2人で歩いて

向き合う時間はなかったなと、、また反省。

 

朝はいつも余裕がなくなって、

はやくしてよ!ていいがち。

 

世の中のおかあさんは、

どうのりきってきたんだろう。。。

 

 

言わないと間に合わないし、

でも言ったら、きつくなってくし、、

 

そんな昨日の朝でした。

 

それからは、お仕事で、お客さんが

かぶったりしたんだけど、

なんとか綺麗にズレて、夕方も遅くなる予定が

すんなりおわれて。

 

やっぱ心の余裕と、流れにそう、逆らわない

って大事だなとおもった。

 

 

キャンセルや、子どもの不機嫌も、

きっと受け止めることで、いい流れが

またやってくる。

 

いつでも大丈夫だよ。て

人にいいながら、自分に言い聞かせて、

 

これ今年の目標になりそうだな。

 

 

焦らない。イライラしない。

時の流れのままに、身を任せる!

 

 

 

なにより笑顔で。

 

 

朝は、すんごい顔してたと思うけど、

夜は笑顔で1日おえれました。

 

 

しかし日記をわすれてた、笑

 

 

やっぱ抜けてるわーーー。

 

 

ぼちぼち私らしくがんばろう。

 

(´×ω×`)