imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.1.27

昨日の出来事。

 

 

朝、わたしは5時半におきて、

自分の身支度をして朝ごはんつくって、

子供たち起こす前にトイレ掃除まで

おわらせてってするのですが、

 

 

さむいさむいさむい。

布団から出れない、笑

 

 

きのうは、9時にお客様のところだから、

子供たちを7じ50分には送り出さねばならないという

ミッション。

 

 

なのにさむくてでれなーーーい。

 

 

ふりきりまくって、

うん、もうやめた。

 

 

支度と朝ごはんたべれればいいや。

 

 

と決意して、子供たち起こす30分前におきて、

化粧と髪を15分ですませ、きがえて、

7時におこす!

 

 

ご飯食べるだけとおもったら、

なんだ、めっちゃゆっくりやん。

 

 

急いででなきゃいけない朝なのに、

携帯で検索できるほどの余裕。

 

 

子供たちと、ママさ、掃除とかなんもしなかったら、

みんなとのんびりごはんたべれるね~

なんてはなしたら、

 

ママ、掃除辞めたら?だって、笑

 

 

綺麗にすることも大事だけど、

心の余裕も大事だなーと気付かされました。

 

 

どうも綺麗ずきなもので。

潔癖ではないんだけど。

ルーティン的なのをつくっちゃいがち。

 

 

でも、型にはめすぎると、

窮屈なんだなとおもいました。

 

 

そんなきのうでした。

 

 

✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。