imimmim’s blog

365日 日記をかく!

2023.2.15

今日の出来事は、

朝礼当番をし、コンプラ研修をうけ、

夕飯を作りに1度かえり、トキハに

友達のお祝いをかいにいき、

お客様にご提案にいき、内諾をもらい、

と、いうかんじ。

 

 

なんだけど、出来事ではなくて、

今日は、今日思ったことを、書こうかな⇽ぇ

 

 

私の兄はペップトークというのをしてて、

内容的にも素晴らしいし、いいね!

てかんじなのですが、

 

ライブ配信されてた動画を今日みて、

子供への声掛けというテーマで、

みてみると、

 

兄も相方の方も、

まず子供に対して悩んでないよね。

やっぱペップのおかげかな。と。

 

 

子供に対して悩まないの?なぜ?

 

 

わたしは、悩みしかない、笑

 

 

 

ペップは素晴らしいけど。

 

 

なんか話聞いてると、

んー。。。。。んー。。。。

 

 

コメントよせてる方は、悩みをあげてて、

うん、それが普通だよね?とかおもっちゃった。

 

 

だって人間だもん。

 

そして、我が子だもん。

 

悩むよ。なにが正解なんてものもないし、

これでいいのか?どうなのかな?

 

 

悩むって、わたしにとって、

子供をおもってる証なんじゃない?

ておもうんだけどな。

 

 

悩んでいいじゃん。

 

 

悩もうよ。

 

 

うちの子めっちゃいい子でさー。

全然なんもないわー。とかいう親に、

わたしは、不信感をかんじてしまう。

 

 

いやとても素晴らしくていい事なんだけど。

 

 

だから、兄の動画に今回は、

????でいっぱいだった。

 

 

悩みに対して、こうしたらいんだよ。

てゆってたけど、さてはて、そうなのか?

 

 

こうしたらいいとかあるのかな?

 

こうしてみて、また悩んで、

子供と共に成長して、

色んな人がいて、色んな家族がいて、

色んな関係の築き方があって、

 

 

ペップはいいことだけど、

ペップが全てではない。

 

 

とか、思っちゃったな。

 

 

そんな今日でした。

 

 

( ˶¯ 灬¯˵)